見出し画像

すすきと紅葉と

箱根に行きました。

単純に家から箱根が遠くなく行きやすく…あとは本当に箱根が好きというのもあって、今年何回目でしょうか。3回目?の箱根に行ってまいりました。

長安寺

紅葉が綺麗でした。
いいタイミングだったと思います。
おみくじは「吉」でした。
あまり大吉を引けない人生を歩んでいます。

いろんな像に枝が乗っていました。
ぼやけてないか…

紅葉の中登っていくと遠くに仙石原のすすきが輝いているのが見えて、これは行くしかない!と思いすすきも見に行きました。全く計画性がないですね。でも最近はこういう旅が楽しいです。

仙石原すすき草原

すすきも見頃で綺麗でした。
何回かすすきを見に来た中で、今回が一番綺麗な時期に行けたかもしれません。


青い空にすすきが映えます


ラリック美術館でオリエント急行に乗る


乗る時に改札鋏的なもので切れ込みが入ります。

これも全く予定になく、ラリック美術館でちょっと休憩しようと思ったら「今オリエント急行乗れますよ」と言われ、予約しないと乗れないものだと思っていたのでびっくりしましたがせっかくなので乗ってみました。


車体の色、好きです。
椅子に藁が入っていると説明で読んだような。

デザートもお茶もとても美味しかったです。
金木犀のジュレが美味しかったですし、デザートはもう決められていて飲み物を選ぶだけなのが逆に良かったです。いつも悩んでしまうので…。

ラリック美術館のお庭本当に綺麗で好きです。

今回も楽しい旅でした。
山の緑にとっっっても癒やされます。
バスの行き先と降りる場所がちゃんと分かっていれば車がなくても移動が楽ですし(外国人観光客の方が多くてバスは割と混雑していましたが)箱根っていいですよね。

今後行きたいところメモ

・日光とか鬼怒川とか。
・軽井沢行ったことがないので行きたい。
・奈良でお寺巡りしたい。
色々なところに行けたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?