江戸44閻魔を巡りたい

最近暑すぎて。

最近会社の往復以外で外出するのは朝5時くらいに起きて散歩する時くらいです。でも朝5時だろうが普通に暑いので辛いです。
暑いのが苦手なのでもう少し涼しくなってからになると思いますが「江戸44閻魔」を巡ろうと思っています。

江戸44閻魔とは。

江戸44閻魔で検索するとまとめてくれているサイトにヒットします。元々は「江戸東京のお閻魔さま四十四ヶ所を歩く」という出版物でまとめられていたものだそうです。
なんやかんやで5ヶ所くらいは行ったことがあるんですが、スマホが壊れた時に写真は全ロストしてしまったので、せっかくなら全部巡ってみたいなぁと思った次第です。

本当に最近暑くて全く外に出る気にならないので今のうちに1日でまとめて巡れそうな場所などを調べています。体力もないのでなかなか複数ヶ所を巡れる気もしていないのですが…。

でも、来週くらいには静嘉堂文庫美術館でやっている企画展に行きたいと思っています。

これだけは暑さに負けず行きたい…。

お盆休みもなく明日からも通常運行です。
例年みなさんがお休みの分、電車が空いてて嬉しいような悲しいような。
台風が近づいていますね。大きな被害が出ることがないように祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?