見出し画像

シアターGロッソへ行く

キングオージャーにハマる我ら

もう先週?先々週?の話になってしまうんですが、キングオージャーショーを見に友達と水道橋までいってまいりました。

この友達は前回箱根に一緒にいった友達です。

高校時代からのオタク友達なのでどういうキャラが好きとか結構分かるんですけど、今回の戦隊の青(総長)は絶対好きなキャラだと確信していたので箱根の宿で「好きだと思うよ、今なら(当時)3話までYouTubeで見れちゃうよ」なんておすすめしまして、でもその時は友達も「この歳でこれ以上新しく何かにハマるのは…」的なことを言っていて「わかるわ…」で終わっていました。

が、一ヶ月も立たないうちに予想外のスピードで沼落ちしてくれまして、私が(ショー見に行きたいけど素顔の戦士の時だけでもいいかぁ…)と思っていたら友達の方から「Gロッソ行こう!!!」とお誘いしてもらいまして乗っかった次第です。
いや本当に見事なはまりようで、なんならもう私よりはまってますよねっていう。素晴らしい。

ニチアサが好き

元々私はニチアサが好きです。
東映特撮ファンクラブにも入ってますし、行きたいと思った特撮系イベントは大体行っています。
プリキュアから戦隊までの流れを日曜日に浴びることで、一週間をなんとか生き延びている感じです。

ちなみに好きな戦隊はゴーバスターズとかデカレンジャーとかルパパトで、好きなライダーはファイズとかエグゼイドとかジオウです。好きなプリキュアはHUGっと!プリキュアとスイートプリキュアとGOプリンセスプリキュアとトロピカルージュプリキュアです(すごい早口で言ってそうな字面)

初めてのGロッソ

特撮好きと言いながらシアターGロッソに行ったことはありませんでした。最後に見に行ったショーはデカレンジャーショーで、その時はまだスカイシアターだったと思います。ジャスミンちゃんとウメコちゃんが可愛くて可愛くて…。



ハチオージャーかっこよ!
ちょっと優雅なクワガタオージャー

入り口でクワガタオージャーがお出迎えしてくれました。
私が「わー!かっこよ!かっこよ!!!」と若干気持ち悪い声で言っていたせいか割と塩対応でした。

そしてこの公演、見に行ってよかったです。
めっっっちゃ面白いし子どもたちの「がんばれー!」の掛け声に元気もらえるし大人の太い声の「がんばれええええ」も楽しいです。
何より話が分かりやすくて面白いです。
テレビのストーリーとは別の独自のストーリーが展開され、みんなが飛ぶわ飛び降りるは舞うわかぶくわで約30分とは思えない濃さで終始圧倒されました。

そして盛り上がりきったところに登場するドンモモタロウ(過去の戦士が出てくる回)
ずるいじゃんて…笑うじゃん…かっこいいじゃんって。

キングオージャーみて面白いなぁと思っている人は見に行って損しないと思います。とてもおすすめです。私は第二弾以降も絶対行くと思ったのでペンラ買いました。クワガタの形で可愛いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?