見出し画像

はじめに

みなさんこんにちは。イラストレーターのぽこです。

軽い気持ちでnoteをはじめてみました。
私はこれまで、Thredsやブルースカイ、数々のSNSを始めては、3日とたたず粉々に散っていきました。
これ以上何か増やして続けていけるのだろうかという、一抹の不安はありますが、noteは上記に挙げたSNSと違って、長い文章を書くことができるので、ワンチャンいけるかもしれないと、そんな感じでいま文章を描いています。

最初のnoteなので、ここでは軽く自己紹介を書きたいと思います。
ポメラニアンのぽぽちのことではなく、飼い主のわたし(ぽこ)について。

名前の由来は昔飼ってたハムスター「ぽこ」

「ぽぽち」と「ぽこ」似た名前なので、よく名前を間違えられるのですが、私は「ぽこ」の方です。

それは17歳の夏。
自分の誕生日にずっと飼いたかったハムスターを飼い始めました。
長生きするようにと「寿限無」の一文から「ぽこ」と名付けました。
パールホワイト、手のひらサイズのかわいい命。

しかし、至らない飼い主のせいで、ぽこはあっという間に死んでしまいました。原因は低温による擬似冬眠でした。
室温管理すらままならない、自分の無知が悔しくて悲しくて。

ぽこを死なせてしまった後悔を背負っていくんだと決めて、それ以来、私はずっとぽこなのです。

仕事をしていくうえで、もっとカッコイイ名前の方がいいんじゃないだろうかと、改名を考えたこともありました。笑
でも、他に何も思いつかなかったので、ずっとぽこです。
どうぞよろしく。

(名前の由来だけでだいぶ長文になってしまった)

好きなことばかりしていたら、こんな仕上がりに

122個出してるらしいです(2024.5現在)

私は、LINEスタンプを描くのが好きです。

コミュニケーションに自分のスタンプを使ってもらうのは、とても嬉しいです。「こんなふうに使ってもらえるといいな」と想像しながら、日々制作に励んでいます。

楽しくて好きなこと、そして、みなさんに喜んでいただけることが私の活動の源泉です。あとはぽぽちがかわいいおかげです。

LINEスタンプ以外にも、絵を描いたり、漫画を描いたりしています。
基本的にX(twitter)にいますので、最新情報はツイッター・または公式LINEでご確認願います ꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱

Twitter
https://twitter.com/poko_popochi

公式LINE
https://page.line.me/906uidlf

これからも気まぐれに更新していこうと思いますので、どうぞよろしくおねがいします!
ここまで読んでくださってありがとうございました。
「💖」を押すと、かわいい画像がでてくるので、よかったら押してみてね ꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?