見出し画像

シムズの100のアレコレ

新年度、4月。スタートするなら区切りのいい春がいいんじゃないかなと、ちょっと重たい心と体を起こして今文字を打ってます。
某SNSに慣れてしまってね、短文書き散らすのはすごく楽なんですけど、こうやって改めて記事にしてるとどう伝えればわかりやすいかなとか、伝え方ももっと違う方法があるはずとか、色々考えさせられます。

たったこの数行を伝えるために1日考え抜きました。不調すぎるw

ところでみなさんシムズ4をご存知ですか。私の大好きなゲームの一つなんですが!
発売は2014年…今年の9月でなんと10周年!
未だに要素が追加されていて、好きすぎるためにその拡張やら追加パックが発売されるたび購入しております。
金額、かぁ。長年プレイしているとかさむものです。気にしない、気にしてない。
現在はシムズ4本体(これでも十分遊べますよ!)は無料で遊べて、気になった拡張要素などはsteamでセールもされているので昔よりは安く買い揃えることが可能です。

今回はそのシムズ4でルールを設けてチャレンジ達成を目指し遊んでいこうと思います!
レガシーチャレンジ(10世代まで家系図伸ばしていく)とか、動画などでよくチャレンジされがちなのが0円生活とか。あれも楽しいですよね。お金貯めて少しずつ家を豪邸にしていくとか。
検索かけてみるとどのチャレンジに挑戦してみようか浮かれてしまうほど。

数あるチャレンジの中で自分が気になったのが赤ちゃん100人チャレンジでした。
少ない世代で赤ちゃんを100人生んで育てるチャレンジ!
一組の夫婦が赤ちゃんをどんどん作ればいいってわけではないのです。
一人の女性シムが、次々と男をとっかえひっかえ。子供の父親となったシムとは今後一切子作りできないという、なんというハードさ!!

実はね、一回過去にチャレンジしたことがありまして。
子供を3人生んで育てるところまでは順調だったんです。絶対無理!なほどの難易度ではなかった。
3人のうち上2人はティーンになり、いい子に育ってくれて、育児にも快く協力してくれていたのですが、運悪く次の妊娠で3つ子が誕生してしまい、地獄を見ました。
何をどうやっても泣き止まない。泣きたいのはこっちだよ…ッ!!!!

そっとシムズを終えて一人しばらく落ち込みましたwゲームでこんなだから、リアルの子育てなんて無理だよ…と。

そんなチャレンジをもう一回。もう書いてる途中なのに心折れかけてるくらいなのに。
でも忘れられないのです。小さい子たちが成長して、母である家長を助けてくれるあの健気でたくましい姿。父親であろう男シムが、なぜか幽霊になっていたり、電話でいちいち様子をうかがってきたり、玄関先でずっとたたずんでいたり。
あのカオスな日々をもう一度体験したくなったのです。

100人育てるぞ!…やっぱりその半分かな。いや、30人かな…。
気が向いたその時に更新していけたらいいよね。そのくらいの軽い気持ちで2024年度を私なりに開始したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?