見出し画像

精神疾患とこんにちはをしました

いままで生きてきて、家族からの暴力とか恋人の死、とかいろんな痛いことを経験しつつ平気な顔をして、わたしって丈夫だな〜なんて思って生きていたのですが、先月頭頃些細なことがトリガーになってついに頭がキャパオーバーを起こしてしまって、自分の意思に反して大きい声を出してしまったり手がぶるぶる震えたり、情緒も壊れてしまってなんの話をされても爆笑しながら号泣する女になったりしていました、、自分で自分制御できないのって本当にこわいですね 誰の目に触れてても勝手に口から声でちゃうんですよ こわ、、
そんな感じで23歳にして初めて生活に支障が出るタイプの精神疾患と対面した訳なんですが、一周まわっていまの自分のことがめちゃくちゃ好きになりました 
というのが、いままで自分は人に優しくするように心がけているだけで性根は腐ってるんだろうな、と思っていることで自己嫌悪が酷かったのですが、
情緒が壊れた時に本音しか口に出せない人になっちゃった事があって、友人に対して だいすきだー!ありがとう!しあわせだ!うれしい!みたいな綺麗な言葉しか口から出なくて、本音しか言えない自分 語彙力こそ死んでるけど優しくてかわいいな、、と思えたので今までの自分の嫌いな部分はどこか飛んでいきました やった〜
おまけで失声と筋肉硬直と難聴もついてきたので普通に生活は不便なんですけどね、でも人生で初めて関わる人を選べるようになって、悪い友人とかをちゃんと切れるようになってこの歳になってほんとうに周りにやさしい人間しか居なくって控えめに言って本当に最高なんですよ、みんなありがとうね…
めちゃくちゃありがたいことにフォロワーさんも8000人を超えて嬉しいし世界が優しいしでぽろぽろ泣いています しあわせだ〜 おこがましい事言うけどこれからもずっと私のことみててね、絵を描くわたしもなかのひとのこともすきでいてね   それでは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?