見出し画像

2023-11-09 たにこ枠


たにこ謝罪枠

はじめに

えーまず、事情を知ってる方もいらっしゃると思いますが知らない方もいらっしゃると思うので話していこうと思います。
まず今回の件でみなさまに多大なるご迷惑やご心配をおかけしてしまったこと大変申し訳ありませんでした。
なぜこの時間になったのかから話したいと思います。
出先で外にいたので自分も事情がわかっておらず視聴者さんからDM等連絡が来ており、聞けるような状態じゃなく覗いたら僕のことに関して大事なことがあるとどういう状況なのかと配信終わったあとで連絡いただけないかと連絡を送ったら、配信に上がってくれないかと言われたがガヤガヤしていたので配信に上がれず申し訳なかったと思います。

今回の件、何があったのかこれからお話していきます。
2時ごろやらなければならないことを終え、帰路につきアジ吉くんの動画を見て全てを把握しました。
みんなに伝えなければならない、ご連絡をしなければならないことがありメモにまとめてこんな時間になってしまいました。
これなかった方にも見ていただけるようアーカイブを残します。

(アジ吉の告発枠まとめは以下参照)


経緯説明

経緯からお話したいと思います。今月の頭くらい、5日くらい前のことなんですがアジ吉くんとフレンド3人でヴァロラントをプレイして裏で遊びました。
そのゲームをしてその日は終わったのですが、フレンドの1人がアカウントロックがかかり、ログインができない状態になってしまったというお話を聞きました。その方が運営になぜこのようになったのかと問い合わせしたところ一緒にゲームしている方にチート行為をしている方がいらっしゃる、そのためにブースティング、ずるをしてポイントを貰っているということがその方にかかってしまって、そのメールがきたらしく「私はそんなことをしていない」とメールをしたら解除はされたらしいんですが「チート行為をした方がいる」とメールにはっきり書かれていた
その中で5人でゲームをやっていた中で、一番怪しいのではないかということで僕が浮上しまして手元のカメラを付けて配信、他の方にゲームを見てもらいながら配信するということがありました。
その結果、普段の動きが明らかに違う、チートオフにしている、僕が2つPCを持っているのですがあきらかに動きがおかしいというお話になり、正直にここで話をしてくれたら表に出さずここだけで話を終わると問いかけていました。
しかし僕は「一切使っていない」といい、その日の検証は終わりました。


チート行為を認める

その日のうちや時間を使って申し訳ない、変な疑いを掛けられて僕は何もしていないと言い張ってしまいました。
しかしそれはまっさら(まったくの言い間違い)の嘘で結論から言うと自分自身の保身のためチート行為をしていました。友達の気持ちも裏切ってしまいました。
自分の保身のことばかりで、相手の気持ちも考えず自分の保身のためだけに嘘をついて最低なことをしてしまいました。


フレンド、友人、リスナーへの謝罪

そしてその場に居た人だけでなく、その場にいたゲームをしたことのあるフレンドさんや友達、迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思っています。
多方面の方に大変な迷惑を掛けてしまい申し訳ございませんでした。

そして、今回のこの件を聞いて失望してしまったリスナーの皆様、迷惑をかけてしまった皆様、心配をかけてしまったリスナーの皆様本当に申し訳ございませんでした。

信用もないと思いますが二度とこのような行為をしないことをここに録画も消さず約束していきたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。


今後について

今回のこの配信を取る前に、一緒にやっていただいた方や関わった方にご連絡もしてしっかり謝罪もして、僕はもう謝り続けることしかできないので何を言われようが素直にそのまま認めて全てを受け止めて謝罪だけしていこうと思います。
今後のこともしっかり逃げずに見つめていこうと思います。
まだ連絡の取れていない方もいらっしゃるので、とりあえずこの配信が終わったあとでも連絡を取るというよりも謝罪の文面を送らさせていただこうと思います。

文面でなく直接電話等でお話をしてやりとりをしたいのですが返信がなくそれに関しては向こうの判断だと思うので、返信がないからといって文面を送らないではなく書面でしっかり送らさせてもらいます。

今後の僕自身の活動に関してですが、今回のことを深く受け止め活動を休止しようと思います
活動休止中に今後どうするのか、しっかり重く受け止め今後も活動していくのかそれとも活動をやめていくのかもう一度しっかり考え直したいと思います。
今正直、この先のことをすべてここで決断をしてここで答えを出せと言われてもお答えすることができないです。申し訳ないです。
口先だけでやるやらないの形ではなく、重く受け止めてどうするべきなのか考えて行こうと思います。

信用はゼロだと思います。そういうのも含めてもう一度今後自分が何をしていかなければならないのかもう一度考え直したいと思います。


バッシングが続く

本当に苦しいのは裏切られた、そう思っているアジ吉くんとその場に集まってくれた人たち。情けないと思っています。直接ご連絡はしてもし聞いてくれるのであれば、話はしたいと思っております。

ほんとに自分の保身のためだけに相手に多大なる迷惑をかけてしまいました。
そしてこのような内容、聞きたくなかったリスナーのみなさまもいらっしゃると思います。申し訳ありませんでした。
録画の方も残していきます、もし聞き逃した方や途中から聞いてしまった方は最初から聞いていただけると…(咳払いで語尾なし)

今後自分が何をしていかなければならないのか、どうするべきなのかしっかり考えてもう一度…(語尾消え入る)


無言まつり

(コメ欄大荒れのまま無言が続く。話しても語尾が消え入り聞こえない。)

人を裏切ってしまったので・・・(無言)

二度と、このような行為をしないことを口約束になってしまいますが、信用ないと思いますが、自分の口で言わせてください。
もう二度としません。申し訳ありませんでした。

(壮大な無音)

チャンスをくれていたのはわかったんです(泣)
自分がバカでした。
そうですね、僕じゃなくてみんなの方が胸が苦しくつらいと思います。
すみません。

最初にまずチャンスをくれたアジ吉くんや、一緒にプレイをしていた皆様、一番最初に話をするべきでした。
まだちゃんと文面でも謝罪の言葉を送れてないので、取り急ぎ返信のなかった方に謝罪していきたいと思います。すぐにでも送りたいと思います。

最後に、自分でも信用して、応援してくださった皆様、本当に思っております?(聞こえない)
最後に自分の今回の行為で多方面の方にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
自分の都合とはいえこんな時間になり申し訳ありませんでした。
録画残しますので、聞いていただければと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

泣いているたにこの擁護派とアジ吉擁護派で錯乱


あとがき

(配信で読まなくていいよ)
たにこくんはモノラルで、PCのスピーカーだと拾えない。
ヘッドフォンMAXでやっと聞こえるレベル。うちの機材が壊れてる?
直後にポケ聞くと轟音。ゴー★ジャスさんの生誕つべらでも同じ現象だからゲーム配信者側の音量が小さいと思いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?