見出し画像

水彩マーカー セーラー四季織

私にしては少し高価なマーカーを入手しました。
人からお古でいただいたもの。
でもほとんどが未使用で、1本だけかけていたので買い足して、こちらのペンセットを準備しました。

SHIKIORI@セーラー万年筆

5本セットで左から「春」「夏」「秋」「冬」のイメージカラーインクです。
万年筆やつけペンインクに用いるインクがマーカーになっています。
1本売りは200円(税抜)です。

色の名前も素敵です

ペン先はフェルト筆と細書きの2wayで、文字が書きやすいのはもちろん、イラストもまたよしです。

線の太さはこんなくらい

ではさっそく試し塗り。
インクの名前が和風でもあり、実際の色味も日本的だったのでこちらにしました。

ウォーホル写楽

台紙はケント紙にしたのですが、思うように色が伸びなくてムラだらけになりました。ペンは使いやすいし色も大変きれいですが、色塗りは難しい。
もっとも私が下手なので、上手な人がやってたらとても綺麗に出来上がったことでしょう。
ちなみに、左上から時計回りに「春・夏・冬・秋」のマーカーで塗ってます。季節感出ましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?