見出し画像

グレースケール塗り絵レッスン×油性色鉛筆

陰影を上手に使っている塗り絵作品が好きです。
特に少し影を大胆に落として、ムーディーな感じに仕上げている作品はあこがれます。
この大人っぽさの練習に、グレースケールの塗り絵を購入してみました。

Fairy Garden Christmas Edition - Grayscale Coloring Book (Super Cute Grayscale Coloring Books)

シリーズで、同様の女の子の絵柄で何冊も出版されています。

すでにこんなに影が入っているので、べた塗りでもそれなりになるらしいです。
扱いずらいという人もいるけど、一度試してみたくなりまして。
暗い部分に濃淡をつけながら、油性色鉛筆で塗ってみました

ダイキンのキャラみたいだけど

帽子を頑張りました。
なるほど、陰影は付けやすいですね。
今回の塗り絵については、白黒はっきりした絵の部分はいいんですが、風景部分がぼや~っと淡いグレーで描かれていて、線画がないので色の塗り分けが上手くできていません。
別のイラストで再チャレンジです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?