見出し画像

グレースケール塗り絵レッスン×水彩色鉛筆

前回に引き続き、グレースケール塗り絵チャレンジです。
今回はステッドラー水彩色鉛筆を使ってみました。

こちらでスタート

紙が薄くて水を使うとぼこぼこになりそうです。
パステル色強めのステッドラーでグレー負けしないかどうか。

ドライ仕上げ状態

一通り色鉛筆を乗せました。薄いです。
ここから水筆で色鉛筆を溶かし、水彩カラーにしていきます。
紙、大丈夫かなー、ドキドキ・・・

ぱぁ〜

水で溶かすと色が濃くなるので絵が浮き上がります。
あまりびしゃびしゃにしないよう、まめに水分を抑えながらやりましたが、やはり紙がかなりうねってました。
この紙はあまり水彩向きではないようで、発色もいまいちかな。
また別の画材でも試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?