見出し画像

ステッドラー カラーグラファイト

画材店の割引セールで少し安くなっていたので、前から目をつけていたこちらを購入しました。

ステッドラー 水彩色鉛筆 カラーグラファイト

グラファイトというくらいで、黒が混ざったような暗くくすんだ色味です。

12色

ダーウェントのグラファイトよりだいぶお安い値段設定ですが、グレー具合はいかがなものか

ドライだと色の違いがあまり感じられない各色も、水彩にするとかなり違いが出てきます。
芯が固く粉っぽさを感じる塗り心地。
全体的に薄付になるので透明水彩絵具で下地を塗った上からグラファイトしてくすませます。

私がやると味気ない、物足りない仕上がりになってしまいますが、ちゃんとグレーをまとって雰囲気出してくれています。
他の人達の大人っぽい作品を見ていると、暗部を上手に使っているものが多いので、私も頑張って自分の”暗"を模索していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?