見出し画像

ぺんてる マットホップ(MATTEHOP)

少し前に話題になっていたカラーペン、MATTEHOP(マットホップ)を買ってみました。

形態はいたって普通のボールペンなんですが、アクリル絵の具のようなコーティング力あるインク。
マーカーではなく、ゲルインクペンのようなボールのペン先。
インクが特殊なので写真などの、つるつるした面に書けるのがポイントとのこと。

マットホップ
14色入り
つるつる面にもよく書けます
ただし、こすると取れちゃうので台紙の素材によっては扱い注意
色見本

かすれることなくボールペンよりはドバっと出てくる感じです。
インクはマット。下地を覆い隠します。
文字を書くというよりも、ちょっとしたイラストやデザイン文字を描いたりするのを想定しているみたいなので、ここはやはり塗り絵で試していきたいと思います。

14色構成のカラーナンバー塗り絵
だんだんと・・・

無心で塗りつぶしていく作業は楽しいです。

完成

書き心地、塗り心地も独特で癖になります。
イラストではなく、もちろん普通にサインペンとしても書きやすくてとてもよさそうです。
塗りやすかったし、これのメタリックカラーが発売されることを切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?