見出し画像

水性クレヨン シルキーツイスター

水で溶けるクレヨンを試してみました。
カラリックス シルキーツイスター12色です。
ずいぶん前に買って置いてあったのを引っ張り出してきました。
現在は、通販で探すと24色入りもあります。

カラリックス シルキーツイスター

水溶性なので、水筆でぼかせるのが特徴です。
クレヨンですが、一本づつキャップが付いているペンタイプ

ペンの後ろを回して芯をくり出して使います。

描き心地はめちゃくちゃ柔らかく、ぬるぬる描けます。
口紅みたいな感触です。
子供さんが使うとあっという間に短くなりそう。

色見本

各色「そのまま」「水筆ぼかし」「筆に直取り水彩風」で描いてみます。
クレヨンのくっきり発色はそのままに、ムラもぼかせる優れもの。
1枚試し塗りしてみましょう。

想像通りの使用感ですが、紙に直接色を乗せ、水筆で伸ばすと溶け切らないムラが気になります。
水に溶かしてから塗る場合は若干色味が水っぽくなるので、クレヨン味がなくなってしまう。
ですが、このぬるぬる柔らかい描き心地が、なんともクセになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?