見出し画像

中村佑介ぬりえ×水彩毛筆

「中村佑介ぬりえブック COLOR ME, too」から、真っ赤なりんご少女をチョイス

森見登美彦さん著作文庫の表紙などでおなじみのイラストレーラーさんですが、少しレトロ感ある黒髪の乙女は代表的ですね。
今回はofufuの水彩筆ペンを使用し、色鉛筆はなしで仕上げていきます。
広い面はムラが目立ったのでリンゴの輪郭線外はクレパスでカバーしました。
そして今回、黒い箇所には家にあった漫画用インクを使用。
その真っ黒さに怖気付き、薄めて使ったら多少ムラになっています。

ZIG Cartoonist SUMI INK 60 (CNCE103-6)

耐水性で、乾けばアルコールマーカーの上塗りにも滲みにくいとな。

完成

水彩ペンのメリハリ効いた塗り絵になりました。
黒インクが面白い。
俗に言う漫画のベタですけど、次回もう少しベタ塗りを試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?