見出し画像

中村佑介ぬりえ×墨インク

前回、黒い部分に漫画用インクを使ったらなんかいい具合でしたので、
今回はこのインクをメインで使っていきたいと思います。
中村佑介さんの塗り絵にちょうどいいのがあったので、こちらで行ってみましょう。

今回も呉竹のSUMI INK60です。
前回は面相筆を使って塗っていたのですが、細部や線はうまくできなくて、なにかいいペン先はないかと探したら、

呉竹 からっぽペン
ほそ芯

これがありました。

パーツ各種

白い綿っぽい芯をインクに浸して吸い上げ、中に収めたら、

好みのインクでペンが作れます。
ペン先も丁度いい太さです。
インクの出も良いし、これすごくいいです。

インクも同じメーカーさんなんで、今回はfeat呉竹の回でした。
メーカーのページみたら、カートリッジ式のからっぽペンなんかも出ていて、繰り返し使える今時に進化していました。
カラーインク流行ってるし、こんなの使って好みのインクで塗るのもいいですね。
ただ、インクの沼は魅力的で、ハマったら大変そうなので、もう少し遠巻きに見ていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?