見出し画像

Shuttle Art 水性ゲルクレヨン

つるりと柔らかいゲルクレヨンがいい具合です。
オイルパステルのように擦ってぼかしたり、水彩色鉛筆のように水筆で滑らかにしたり。
クレヨンの力強さも多少感じられ、扱いはまだまだうまくないですが、多色セットを探してこちらを購入。

Shuttle Art 水性ゲルクレヨン 48色

専用ケースの中を開くと、

パカッ

ぎっしり詰まっています。
これだけ入って2,400円くらいだったかと思います。
以前にAmazonで見たときはもっと安かった。あれはセールだったのかな?
早速色見本です。

上段がそのまま描き、下段が水筆ぼかし。
右下の2色は、シルバーとゴールドです。
顔料が光っているというよりはラメが練りこんでる感じで、グレーや黄色のキラキラがくっ付いてきます。

クレヨンはどのくらい入っているのだろうか?と最大まで繰り出してみました。
軸の半分くらいですね。
ではいつものヌーピーさん塗り絵レッスンブックで試し塗ります。

はい、くっきり

発色申し分なしです。
ばら売りはしてないだろうし、ジャンジャン使って均等に消費したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?