見出し画像

フライングタイガー メタリック水彩絵具

フライングタイガー購入画材その2です。
固形絵具も豊富に揃っていて、全部試したかったけど1個だけ、メタリック風なこの絵の具を選んでみました。

メタリック絵具 550円(税抜)
容器裏の注意書き

注意書きがハングルなので、韓国製なんでしょうか。
最近、韓国画材も気になっていたのでちょうどよかった。

色見本

ケーキカラータイプなので、キラキラの固形絵具が水で溶けて、そのまま紙に貼りつくような感じ。絵の具のまんまの発色といいますか。
ライトの明かりの下、ピカピカ光っています。
メタリックを表現するには、やはり”うろこ”かなと、
こちらの塗り絵でスタートです。

@素敵な海の生き物ぬり絵

全体を色鉛筆で彩色して、うろこやサンゴなどを上からメタリック塗りしました。

キラキラ

呉竹や吉祥あたりから出ているキラキラの顔彩も試してみたいのですが、
本格的に買いそろえる前に似た感じを試せてよかったです。
これはさらさらしてあまり伸びなかったので、顔料絵具の使用感ともまた違ってくるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?