見出し画像

セッションを受けて、その後。

セッションといって、わかる人はどのくらいいるのか。

魂のリーディグとか、〇〇セラピーとか。

たくさんある。

占星術、手相、数秘術、姓名判断などなど。

私の周りにはそういうものが大好きな人がたくさんいるし、気を遣っている人がたくさんいる。

かく言うわたしも、たくさんの類のセラピーや占い的なものにお世話になった。

合うあわないたくさんあれど、とはいえ、実は言われている事って似通っていたりする。

見てくれる人の趣味趣向によっても変わる。

何かに頼りたい時もあるし、それを俯瞰して受け取ることができればよいのだけれど、その内容に依存している限りは、同じ場所に居続ける。

それと同じくらい、

自分の感覚に信頼する事

を日々していく事が大事なんじゃないと思う。

結局たくさんのセッションを受けようとも、それを受け取ることができなければあまり意味がない。

自分が自分を理解できる一番の理解者。

誰かに見せてもらった自分の面影は、自分のものにして初めて自分になる。

どんどん自分になっていくことが出来ている。

もうすぐ東日本大震災から10年。

あの日もあるから、今のわたしがある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?