7/25 ぽっけのつどい Vスタートデッキ対戦会!! 〜in滝野川会館〜

・はじめに

ぽっけのつどいは今年二度目となるイベントを滝野川会館(上中里)にて開催をいたしました。感染症対策に細心の注意を払いながらの開催となりました。初心者の方〜中、上級者の方まで様々な方々が参加しましたがやはり構築戦とは違い、デッキの内容、完成度が似たり寄ったりだったので思わぬ番狂わせがあったりでとても面白い大会内容となりました。それではイベントの内容の方に入っていきましょう!

画像5

検温も事前に参加者全員分しっかりと行いました!✌️

画像1

運営陣のメンバーで自作でオリパを作成してもらい、参加賞一つと、勝利ごとに一パックずつでこちらも大変盛り上がりました!(当たりにはザシアンVやクロバットVが入っているという噂も!)

・対戦会開始!

画像4

今回の参加者は9人で丁度一人1デッキでうまく分けることができました。デッキは公平を期すためランダムに自分の引いたタイプのデッキをこの日の相棒として使用しました。投稿主は無色デッキを使いました!(イーブイVかわいい!)事前の優勝予想は闘タイプ!(弱点がつきやすいからという短絡的発想から笑)

画像5

対戦は順調にどんどん進んでいき、珍プレーや、まさかの好プレーなども生まれ・・・

画像6

優勝は炎デッキになりました!(周りの奇抜な絵はご了承ください😂)ダークホース枠として事前予想であまりいい評価では無かった草デッキが大躍進を見せるものの、最後はフシギバナVのサイド落ちという不運にも見舞われ、弱点の有利不利で炎デッキの優勝となりました。その他にも鋼デッキのエースジュラルドンVが圧倒的な耐久力を見せ他のデッキを完封していたり、雷デッキのバチンウニが予想以上の活躍を見せたりと各デッキ特徴や、プレイヤーそれぞれの個性が出ていてとても内容の濃い対戦会となりました。

画像6

大会後の表彰式には順位ごとにパックを配布したり、景品をかけて大人たちが全力でじゃんけんをしたりと対戦以外でも盛り上がりを見せました。

画像7

最後はみんなで集合写真をパシャり!!

・懇親会!!

画像8

まずはみんなで仲良く乾杯!!

画像9

美味しい食べ物たちもたらふく頂きました!もちろんポケカの話したり、それ以外にもプライベートな話題や、それこそ別のカードゲームの話もしたりと懇親会も対戦会に負けず劣らずの楽しい食事会となりました。

・終わりに

今回のイベントは前回のイベントから参加者を外部に少し募っての開催となりました。今後は感染症次第ではありますがどんどん外部の方も招待してぽっけのつどい もさらに団体として発展していけたらなと思っています!Twitterの方もフォローしていただいてぽっけのつどい、今後もイベントを企画しておりますのでぜひ参加していただけると嬉しいです!

それではまた・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?