見出し画像

第二回ぽっけのつどい杯!!〜in滝野川会館〜

10/25(日)に今回、ぽっけのつどい主催としては初の公認自主大会を開催することができました!

今回の開催規模は定員一杯の18人!ジュニア〜マスター、初心者〜上級者まで色々な方々に参加して頂きました!
人数調整として運営メンバーも参加し、総勢20人で頂点を競い合いました!

ご時世的に今回もしっかりと検温を行い、後日体調が優れなかったという報告もありませんでした!

大会スタート!!

各自自慢のデッキを持ち寄って凌ぎを削り合いました!
お馴染みの人気のデッキや、趣向を凝らしたオリジナルのデッキまで、様々なデッキが活躍していました!

デッキ分布も載せておきます!個人的にはムゲンダイナがかなり多いなぁと印象でした、1番驚いたのはベスト4にピカゼクが2名とも残っていたことでしょうか。

そして緊迫の決勝!ピカゼクVS超ミュウミュウ一年以上前から環境に存在し続けてきたデッキ同士の最終決戦!!


優勝したのは…

ピカゼクでした!!(ちなみに優勝者は人数合わせのはずだった運営メンバーでした笑笑なんて運営なげないw)

レシピの方も許可を得たので掲載させて頂きます。

大会後もフリー対戦などで沢山対戦できる機会も作りました。
大会中には対戦できなかったデッキとも対戦してもらう機会を作って、様々なデッキが戦うことができました。

大会後の表彰式もパシャり!
たくさんの方にご参加頂き、楽しく大会を進行することが出来ました!

そしてまた、今回も恒例の懇親会を行いました!
今回はとても雰囲気の良い洋食屋さんで行いました!お酒も美味しく頂き、美味しい料理にも囲まれて、さらに親睦を深めることが出来ました。

いかがでしたでしょうか?今回は文面よりも大会や懇親会の雰囲気を優先してお伝えしたかった為、写真多めで行なっていきました。
次回は2020/11/29(日)にポケカ交流会in池袋が開催決定致しました!
この記事や、過去の記事を読んでいただいて、参加してみたいな〜と思いましたら同じ名前でTwitterの方で告知をしておりますので是非よろしくお願いします。
参加の方お待ちしております。
それではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?