見出し画像

2020年9月13日ぽっけのつどい練習会!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?コロナ関連のニュースも前ほど多くは無くなっていている今日この頃(でもしっかり対策しないとダメですよ!)、そんな時期ではありますが、今回、東田端ふれあい会館にて、CL横浜を見据えた練習会を開催いたしました!
今回の参加者は運営含め18人という事で過去最多の参加人数となりました。
集合は11時、そこから休憩の1時間を挟んだとはいえ、17時までほぼぶっ続けでポケカしっぱなし笑勿論疲れましたが、運営陣もしっかり運営するべきなのに普通に楽しんでしまいました笑
ポケカ楽しい!笑笑

各々、自慢のデッキ達を持ち寄って、とにかく対戦!対戦!対戦!の連続で、初心者〜上級者まで分け隔てなくとにかく実戦経験を積めていたと思います。
対戦後はしっかりと感想戦等も行い、ただ対戦するだけでなく、しっかりと今後の糧になる様に努めました。
奇抜な発想のデッキ〜王道の強力なデッキまで本当に多種多様でした。

仰天のボルテッカー発売前の練習会ということで、今回はプロキシ(コピー)を使って新しいカードもいち早く試せる様にしました。
それにしても完成度高いw
まだ未発売だった為、対戦相手もかなり効果を把握するのに時間がかかってはいましたが、これはこれで良い経験だったのかなぁと思います。
試してみて初めてわかる事や、事前評価と全く違っていたり、改めてカードゲームの難しさも分かりました。
そして今回は各デッキの勝率等もしっかりとデータに集計しておきました、是非参考にしてみて下さい

そして今回もしっかりと懇親会まで開催しました。もう恒例行事ですね笑
勿論ポケカの話もしながら、ポケカ以外の事も沢山話して、参加者同士がより親睦を深めて貰える場を作れるように努めました。
短いですが、今回はここまでとなります。
(別に盛り上がらなかった訳じゃないですよ!汗)

今回はぽっけのつどいとしては最大規模での開催となりました。勿論不慣れな事や、至らぬ点も多かったと思いますので、反省し、今後に活かしていこうと思います。今後もこの様な練習会は定期的に開催する予定ですので、是非読んでいただいた方は参加して頂けるととても嬉しいです。
そして、来月ですが25日にぽっけのつどい主催で公認自主大会を開催する運びとなりました!豪華商品も用意致しますので、是非参加して頂けると幸いです。もし、参加希望の方がいらっしゃったら、ぽっけのつどいTwitterの方に一報下さいよろしくお願いします。


ではまた、来月お会いしましょう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?