見出し画像

2021年1月31日ぽっけのつどいリモート交流会!

どうも運営のしゅんた(@tosaka5472)です!
今回は以前1月31日に開催されたぽっけのつどいリモート交流会の模様をお伝えしたいと思います( ˙꒳​˙ )

まず、何故今回リモート交流会にしたかと言うとコロナ感染者上昇に伴い政府から緊急事態宣言が発令され対面ポケカや会場等でポケカが出来なくなり運営陣と相談した結果リモートでの交流会を開く事に決定致しました。

開催時間は、午前の部と午後の部に開催し計20人ぐらい集まりdiscordのリモートにて交流対戦を行いました(* ॑꒳ ॑* )

それでは!交流会の様子をお伝えしたいと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ

上記の写真が大会の対戦模様になります!

いやぁ新弾発売されて間も無い事もあってか一撃・連撃ウーラオスVMAX写真には無いアーマーガアVMAX等のデッキが多かった様に思います(´-ω-)
あとは、ウーラオスに対抗するようにドラパルトやミュウミュウを使用する人達も何人かいらっしゃり運営陣も定期的に対戦状況を見回っておりましたがとても楽しく観戦させて頂きました(*´ω`*)

また、参加された皆さんが交流対戦してる最中でぽっけのつどいラジオ等を行い現環境だったりデッキの相談等をラジオ形式で配信!交流戦を何試合した人達が休憩がてら集まって話し等しておりました!

最後に、今回のリモートポケカは運営としても初の試みでリモートポケカに慣れてる方々からすると至らなかった点も多々あると思います。
今後もっと快適にリモートポケカが出来る様頑張ります。(*`・ω・´)

参加して頂いた皆さんから「楽しかったです」と言って頂いた時は開催して良かった!次回も頑張ろと思えました!

そして!なんと!近日中にはなりますが(笑)2月21日にぽっけのつどいオンライン対抗戦を行います!是非参加してみたいと言う方お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?