見出し画像

2020年11月29日ぽっけのつどいの交流会!in池袋

こんにちは、こんばんわ、お久しぶりです。
ぽっけのつどい運営メンバーのねれっと(@neret74918040)です。
コロナの影響もなかなか落ち着かない中で、細心の注意を払いながらの今回の開催となりました。
そんな中、今回の交流会の参加人数は40人と過去最大規模での開催となりました。
開催する度に参加していただける方も増えてきていて、ありがたいなぁと開催の度に思います。

今回お借りしたのは上池袋第一区民集会でした!
スタートは11:00〜でしたが、受付の時間よりも早くいらっしゃる参加者の方もいて、この交流会を楽しみにして頂けているんだなぁと改めて実感しました♪

今回も、段々と恒例行事になりつつある運営自作のオリパを今回は少しシステムを変えて4試合分のスコアシート提出毎に1パックと交換という形をとりました。

中当たりから大当たりまでかなり当てられてしまいました💦(また当たりを足さないと😅)今回のシステムにしたことによって、皆さんモチベーションがかなり高くなっていて、試合集計もかなりスムーズに行えていた印象でした。

シャイニースターV発売直後という事もあり、多種多様なデッキを見ることができました!
印象的だったのはシャイニー登場によって入手しやすくなったボスの司令や、クロバットVを沢山の方がデッキに採用していて、さらに色違いのポケモンや、新しいアメイジングレアのポケモン等もよく使われていた印象でした。
交流会後には「とても楽しかったです!」とか、「また参加したいです!」と言った意見もたくさん頂き、より一層ぽっけのつどいの活動を頑張っていこうと思えるような日になりました!

使用されたデッキタイプや各デッキの勝率、対戦数等を集計しました。
カジュアルな集まりなので、大型大会レベルの大会の参考等にはなりませんが、是非参考にしてみてください!


いかがでしたでしょうか?
今回も大盛況の内に交流会の開催を終了致しました。後日体調が悪くなりました等の報告も無く、安心しております。
ちなみにTwitterの方ではもうすでに情報を展開しているのですが、次回の開催は12/27(日)何と今回は初の公認自主大会と交流会の同時開催という事でとても盛り上がると思いますので、ぜひ参加の方お待ちしております!
参加希望の方は『ぽっけのつどい』のTwitterページよりご確認の方よろしくお願いします。

それではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?