見出し画像

遠すぎるワンダーランド

どうも、Pokkeです

社会人になり10年ほど経ちますが
タイトルのようなことを感じる今日この頃です

僕が感じるワンダーランドってのは

社会人として、生活に不自由のない給料を得て結婚して子供に恵まれて、といった様式美のような生き方

世間一般のイメージする"あたりまえの幸せ"
といった感じ

会社員時代の同僚や、きょうだい、同年代の友達が
上記のような生き方にどんどんシフトしていきますが

なんというかこれ、僕にとっては
あまりにも遠すぎる非日常で
おとぎの国の話のようなんですよね

これは
「くだらねぇ!オレ様は自分の道をいくぜ」
とか

「世間一般とは違うぜ」
とか

そんなことではなく

「まじでみんなすげぇ!!!」
といった感覚

恋愛して結婚して
給料やりくりして
子供育てて

考えられんわ!!!

ほんと尊敬します

先日も、学生時代の友人に子供が生まれ
家族撮影させていただきましたが

すげぇ...あいつもパパになった...
って感じ
生物としての使命を果たしてるやん
とも思えてくる

目の前で繰り広げられていく光景が
リアルなんだけれど
なんかリアルじゃないというか

ほんとうにまるでワンダーランド

いつか自分にあんな生活が訪れるのだろうか

この感覚、共感できる人いるかなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?