見出し画像

Re;

どうも、Pokkeです

たまたま早朝に目覚めたんですが
今日の朝焼けはカッコよかった

僕のバンド、Neotenyの曲に
"Re;"(アールイー)という作品があるんですが
それを作ったときのことを思い出しました

人への想いとか、将来への不安とか
分かり合えないもどかしさとか

嫌いな感情が鈍痛のように続いていても
眠って意識を失えばそれを感じなくて

けれども結局朝がきて
また痛みを認識してしまう

そんな時、朝日が残酷で憎らしく思える

10年くらい経つけれど
また新たな問題を抱えていて
それが鈍痛のように変わらず続いている

たぶん、これの繰り返しなんだろうなぁ

Re; / Neoteny

想いは刃 救いは音色に
朝日が切り裂いて 痛みは目覚める

滑車が廻る あなたは遠く
心は脆く 僕は佇む

越えて 飛び立って
揺れて 飛び立って

寂れた 街並み 肌に咲くバラ
飢えた 平和の象徴 これからどう生きる

超えて 飛び立って
揺れて 飛び立って

https://youtu.be/D0PZSYthE_s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?