見出し画像

ふるさとへ

どうも、Pokkeです

ちょっと帰省しました

といっても、本当の故郷ではないんですが

ただいま!

なつかしーーー
山口県の、湯田温泉あたりです


就職して初めて赴任した地で
社会人としての考え方等
基盤をつくった場所

僕のルーツ

実際住んだのは2年くらいだったかな?
それからずいぶん色んな地を転々とすることになるわけですが

社会人初の生活の場であったからか
山口は何だかとても好きで
定期的にこの地を訪れたくなるんですよね

今回は
とても会いたい人に会いに

というか、
今会っておかないと後悔しそうだったので

今日の昼頃、突然思い立って
即断即決即行で
福岡から車を走らせました


こういう時の研ぎ澄まされた直感と
フットワークの軽さは
わりと自分の性質のなかでもお気に入り

結果、会いたい人には会えました

気になっていたことがひとまず解決した

流れに身を任せるしかないけれど
この行動はおそらく自分にとっては正しかったはず

ってなことをまだ山口でだらだら書いてます
落ち着くんだよなぁ
老後は山口に住もうかしら


さて、ゆっくり帰るとしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?