おしゃべり

昨日離れたところに住む先輩と5時間近く電話をした。

仕事の人間関係やら、恋愛ごとやら、金曜ロードショーのコナンの経過やら、ホラーやら。

LINEは良くしてたけど電話は数ヶ月ぶりで、とにかく話すって感じでお互い話してて面白かった。

マッチングアプリを1年ぶりくらいにダウンロードして15分でやめた話もして、「なんだかんだ本能でダウンロードしちゃってるじゃん(笑)」と突っ込まれた。
嫌だからやめたのになにかのスイッチで始めようとするあたり、私らしい。

超自意識過剰だが、まだ私に好意をもってるかもしれない年下くんについても話し、「納得できない何かはきっと譲れない何かだ」という話をした。

お互いに恋愛不得手ではあるので、「恋愛を諦める必要は無いけど今もいいよね」と落ち着くあたり、こういう話が出来る相手がまだいて良かったなと思う。

昔下っ端ゆえにお姉さま方から圧力かけられてた時代を思い出して、それらも成仏させていただいた。

本当にありがたい存在だ。

とりとめのないことしか書けなかったけど、満足。
今日は歯医者と美容院。
やっと髪を整えられるので嬉しい。

行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?