見出し画像

コーカサスから中東へのバイク旅行 (その33)

2023年8月30日

早起きしてしまったので8:30出発
ここセヴァン湖は標高2000mと高いので肌寒い
いつもの格好でスタートを切ってしまい走っていると寒い
走ってるうちに気温は上がるだろうと思ったがこの先峠越えもあるので、途中で上だけ合羽を着る
ゴリス方面への交差点の町Martiniでチキンのホロヴァツを食べてルート10を南下する
峠越えをする。このルートは景色がいいんだよね
少し曇りがちなのが残念だけど

自分より1ヵ月先にトビリシを出発したオーバーランダーの佐藤君
いつもきれいな風景とおいしそうな料理の写真をアップしている
いつもそれを見て悔しい思いをしていた
セヴァン湖の食事をしたフードコートも彼の行きつけだったようで、自分も2回行きましたよときたもんだ
自分が食べたかった。シグのマリネも食べているようだ
キー!🤯悔しい

今日のキャンプ地はゴリスに行く途中にある山の中の湖 Jermuk
そこで1人焼肉にもってこいの場所が見つかったじゃありませんか😳
これはやるしかない
昨日までのファーストフード三昧の惨めな自分とさよならだ
上等だ、やってやんよ!

小雨の降る中を町まで、引き返し大枚叩いて牛リブを750gを3000ドラムで購入、約千円
あとチーズを400ドラム買った
超速でキャンプ地に戻りテント設営
お一人様焼肉開始

牛の死体の肉片は大変美味しゅうございました
量はちょっと多すぎたかな?
でも欲求不満は確実に解消されました
22:30就寝 爆睡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?