見出し画像

バルカン半島から中央アジアへの旅行 (その15)

7月26日

日の出前の5時ごろに起床
ちょっと小腹が空いたので、つまみを食べながらアルバニア焼酎のラキを水割りで飲みほろ酔いで、カフェに移動して熱湯をチェックしていたが、また眠くなってきてビーチチェアで一眠り
話し声で目が覚めて時計を見ると8時
アレッサンドラに気持ちよかった?いびきかいて寝てたわよと言われた
すんません

スタッフの朝食の邪魔をしないように、自分のテントに戻って自分も朝食
夕食の残りを無駄にしないようにパスタを作る
昨日の夕食は、パンにオリーブとソーセージで軽く済ませて、朝は時間掛けてパスタだと何か間違ってるような気がしないでもないがそんな気分だからいいんです

手軽に作れるトマトパスタ
トマトと玉ねぎにニンニク、細長い唐辛子のようなピーマンのような、、、ピーマン
昨日の残りのソーセージとオリーブを刻んで
味付けはコンソメキューブ半欠け、塩胡椒、一味とアジア人になくてはならない味の素一振り
30分ほどで完成
うん、今日も良い出来だ
ここ3日ぐらいで、どんどんやることの無駄がなくなってきた
旅行の感がどんどん戻ってきているぞ😤
でも今回買ってきたパスタは我人生初めての形のパスタを買ってきてみたがこれがまた食いづらい
食べ物として意表をついた形をしているため、イレギュラーバウンドしまくって、一瞬も気が抜けない
掬うんじゃ無い、刺して食べるんだとどっかの某武闘家がいいそうなアイディアがひらめいたが1個目はジャストミートできても、その裏側の2個目3個目が残念な刺さり方をしてしまい食べづらいことには変わりない
一体何を考えて麺を蝶ネクタイの形にしたのか、小一時間説教してやりたいところだが今回はこのぐらいで勘弁してやろう
ただ、イタリア人に言いたい事はパスタとサッカーのことだけ考えていないで他に重要なことを見つけてください(注意⚠️イタリア人にパスタの文句は言わないようにしましょう国際問題になります)

朝食後、ダニエルと近くの街にお出かけ
ダニエルに、グリーンカードがどこで作れるか知っているか聞いたところ、町の保険屋で聞いてみようと言う話になって一緒に行くことにした
グリーンカードとはヨーロッパ各国で使える保険で、加盟国に車やバイクを持ち込む時に、それがあればその国の保険に入らなくても済む
町はキャンプ場から13キロほど離れていて、ダニエルを自分のバイクで行くと言うので、二台で行くことに
ダニエルのバイクは、ヤマハのフェザー600
自分のバイクに合わせてゆっくり走ってくれて助かる

保険屋で聞いたところ、結果としてはアルバニアの住民でなければ保険は加入できないと言う
どこかの情報で旅行者が加入できたと言う話を聞いていたが、レギュレーションが変わってしまったのかもしれない
でも他の保険屋で作ることができるとか、国境にある保険屋は作れるとかそういうパターンも無きにしもあらずなので、とりあえず保険については保留しておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?