日記「大晦日、今年の目標、新年の挨拶」

・今年も正月は仕事場で迎えた。毎年思う事だが、意外と年越しをラーメンで済ませる人っているんだなあ。麺であれば蕎麦じゃなくても、うどんやラーメンでもいいんだろうか。まあ自分も、去年の最後の飯は賄いラーメンだったが。人によっては年越しパスタ、なんてやってたりして。どうなんでしょうね。
 店舗が移転して初めての大晦日、昼間は例年の倍近く来たらしい。場所が変わるだけでここまで大きく客数も変わるかと、聞いたときはぶったまげた。中には変な客もいたようで、従業員に執拗に絡むおじいさんやらなんやらでそっちの対応も大変だったようだ。ご愁傷さまである。
 自分が入った夕方以降は基本暇なものの、ぽつりぽつり来る客をさばき、酔っ払った客をあしらい、普段以上に掃除をしっかりやってたりしていたらいつの間にか年越しを迎えていた。
 もう少し暇だったら、社長も大晦日に店を開けるのを諦めるのになあとぼやきつつ、おそらく次の年もやるだろうなと確信する年末だった。ちなみに正月は休み。二日から初出勤。正月休みの代わりに一月中旬に連休をとったので、いまからどこにいこうか考え中。

今年の目標

・体重を10キロ落とす(73→63以下)

年を重ねて着々と太ってきたので、ここらで意識を改めなければ。一ヶ月に一キロ落としていくようなイメージで過ごしていきたい。

・noteをもっと活用する

日記以外でも、作品の感想とか書いていけたらなあ。というかもっと文章がうまくなりたい。最近だと、ウマ娘の育成シナリオや漫画や本の良かったところとかしっかり表現出来たらいいなと思う場面がちょくちょくあったので、そこらへんで活用できたらいいな。

・競馬を始める

ウマ娘初めて早三年目。実際の競馬にも興味を持って、レースの映像みたり結果チェックしたりはしてたけど、まだ馬券には手を出したことがなかったので、今年のどっかのG1レースとかで買ってみたい。もちろん、生活を壊さない範囲内で。

・おすすめされて後回しになっている作品、気になった作品をちゃんと観る

「推しの子」「ハイキュー!!」あたり等

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。正月早々、北陸の方では大きな地震が起き、被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。被害の受けなかった地域にいる自分は、必要以上に自粛せず普段通りの生活を行う事が一番いい行動だと信じて、毎日を生きていこうと思います。今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?