祝、阪神CS進出

・阪神CS決定祝杯記念。というか、開幕直後の地獄を思い出すと、3位まで上がれた今の状況がまだ信じられない。あの時は、JリーグのJ1降格圏チームのサポーターがなんで応援を続けられつのか考えたりしてたっけ。一ヶ月に一回勝つかどうかで、よく気持ち折れずに声援を送れるなと本気で感心してた。矢野監督がシーズン前に今シーズン限りでの退任発表して、開幕後連敗してたときはボロクソに叩かれてたけど、CSに残った今、失うものは何もない精神で頑張ってほしいな。この時のための退任発表だったと思いたい。

にしても、勝つことが最大のファンサービスとはよく言ったもんだと、シーズン終盤が来るたびに思う。どんなファンサービスよりも、自分の応援しているチームが勝つ以上に気持ちのいいことってないよな。


・知り合いの店で飲み会。自分達と同じ時間帯に、合計20人くらいの予約が入ったから覚悟してたけど、注文でボタンを押しても全然来てくれない。もっとスタッフ増やせないのかなあと思ってしまった。食べ物飲み物は美味しいし、予約以外のお客も結構来てたから余計にそう思う。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?