見出し画像

Omahaの収支とnote

お久しぶりですOmahaManiaです!

今回は自分のOmahaの収支と
noteの書こうと思ってる事を書こうと思います

~OmahaManiaの成績~

画像1

画像2

画像3

パソコンが去年くらいに一度壊れてしまったので
全てのデータではないのですが、2018年半ば~2019年3月くらいが主だと思います。

dtcrush420っていうアカウントでやっていました。

メインで打っていたのは0.25-0.5$PLOのringで
TotalでもEV 5/100(bb/hand)ないくらいだと思います。

あと僕はZoom全く勝てないです。
シンプルに実力不足です。
勝てる人はホントに尊敬します。

自分は元々周りの友人や先輩方に恵まれていたのもあり
かなり長い間ポーカーをしていました。

元々人と話したり記事を書いたりするのが好きなので、

アミューズに行ったりしてる人や
0.25-0.5$以下のレートを打ってる人向けに

自分の経験をベースで少しでも上手くなったり
楽しくなるきっかけが作れたら嬉しいなー
なんて思ったのでnote書き始めました。(全然更新してないですけど)

画像4

~ノートの内容~

全部見てるわけじゃないですけど
今って有益なノートがすごく多いですよね。

滅茶苦茶複雑なスポットとかを俯瞰できるように
して共通点を見つけて実践向きの最適な戦略考えたりとか、

今までなら自分で相当勉強しないと
分からない部分を分かりやすく解説してくれたりしてます。

ただ正直「これを読んでどう使うの??」

って思うことがよくありました。

画像5

勿論「GTO批判」をしたいわけではないです
GTOはハイレベルなフィールドで戦うには必須だと思いますし、
「理解して使えるなら」参考にした方がいいと思います。

ただ多くの現状勝てていない人にとって
GTOを勉強する事よりも「ポーカーの基本的な考え方」
理解する方が上手くなる近道なんじゃないかな?って思います。

僕はGTOとか全然分からないですし
技術的にregに対してエッジがあるわけでもないので
そういうところを考える事しかエッジがないです。
でも正直その辺を理解してればそんなに負けることはないと思います。

なので需要があるかは分からないですけど
「ポーカーの基本的な考え方」
って部分についての記事を書こうと思ってます。
まぁ個人的な見解なんであってるかは分からないですが。

今回はこんな感じです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?