見出し画像

あれしてこれして #自粛あけにやりたいこと

ねえねえ
何食べる?
私ねー、あそこ行きたい!

まず、近所のあの中華やさんで焼き飯食べたい
あそこのおばちゃんね、
会社の帰りに会ったらいつも声かけてくれるんだ
こんな時間まで残業?おつかれさまって

あとねー
あ、あそこも行きたいな
マグロのお造りたのんだら
サービスね、って半分中トロ出してくれるの
ほんとは赤身の方が私、好きなんだけど
でもめっちゃ嬉しいの

あ、あそこも!
生のギネスが最高なあのお店
本場風で泡なしのビール
出してくれるまでに5分以上待つけれど
その待ってる間のおしゃべりが楽しいんだよね

まだある!
いつもぎゅうぎゅうの立ち飲み屋さん
私の顔見たら、無理やりスペースあけてくれる
私ここでしかべっぴんさんって言ってもらえないよ

仕事帰りに寄ったら
お帰りって言ってくれるお店
ポテトサラダから私の苦手なキュウリを抜いて出してくれるお店
常連のみんなも元気にしてるかな

今閉じているシャッター
休業の張り紙をはがして
また開けてね
のれんもちゃんと出してね

私、みんなに会いたい
みんなと行きたい

*******


飲みに行くことばっかり?
いろいろあるけど、でも今はこれ。

あとね、ここにも行きたいです。

それから。

今年、ほんとは会社で「がんばった社員賞」をもらってて。
表彰で今月東京に行く予定だったんだけど、それが延期になったから。
もし開催されることになったら、会いたい人も、いっぱいいるな。

自粛あけにやりたいこと!
23時締切、ギリギリ!

いただいたサポートを使って、他の誰かのもっとステキな記事を応援したいと思います。