現在の脳内

今いろいろ考えていまして、、、

というのも、自分にはいくつか苦手なことがあります。


1 Pokerfaceであること
2 長期的目標を立てるのが苦手
3 思考レベルが浅い 
4 他者と自分の比較が激しめ
                                                                         etc

どうやって解決しようかな〜

一旦自分が考えられることを書き出そう
(同じ経験がある人は是非教えていただければ幸いです)

1に関しては、Noteを使って解決していきたい。ここでなら顔を見られずに、思ったことをありのまま書ける。

2に関して、まずは自分がやりたいことを明確にしないとかな。それが自分の欲求を満たすものであれ、他者に貢献することであれ、ほかの人に迷惑をかけずに自分のやりたいことに忠実になろう。

3について、身近な”なぜ”を考えていく。自分に関わりがあるものであれば、ちゃんと考えるだろう。目の前の悩みとにらめっこ。

4に関して、1を達成してからこれは考えよ


ライティングのスタミナ切れなので、ここら辺でお終い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?