昨日の気付き「見方を変える」

昨日は人生で初めて、パソコン個人レッスンに行ってきました。その先生が、私より若いのに、すごい!

何がすごいかって、

「物事は一方向から『だけ』見ないように、気をつけています。」

と、お話しされました。

最近、「私のように引き寄せしてるけど、もっと引き寄せたい!って方の力になりたい!動画配信してみたい!」と、感じ、思いたったら、即行動!

教室だと、聞きたいことを聞きにくいので、個人レッスンしている方を探し、昨日お会いしてきました。

色々教えていただいているときに、「やっぱり難しいです…。私は自分の体を使う方が好きだし、分かりやすい(覚えやすい)ので、パソコンとか機械系は今まで逃げてきました。そして、逃げるきっかけになったのは、小学生の授業で。カリキュラムだから仕方ないとは言え、分からない子は分からないまま授業は進んでいったので、そのときに苦手になってしまって…。」とつぶやいたら、

「好きなことと一緒ですよ!例えば、手芸がお好きなら、針の種類がたくさんある、とか、糸のメーカーが○○とか、操作の仕方は『縫い方』とかになるんですよ。」

もう、目から鱗!!!!

分からないから、嫌いだとかで

逃げません!

興味が少しでもあるなら、インナーチャイルド(インナーちゃん)の声なので、挑戦します!

それを無視したら、「動画をあげて、誰かの力になりたい。」という、引き寄せの気持ちから遠ざかりますしね!

またパソコンレッスン、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?