引き寄せ@統合

今、色々と勉強しているのですが
私が思う「統合のやり方」についてです。

まず「統合」とはなんぞや?と調べていくと
自分のネガティブな気持ち、感情(不安、焦り、怒りなど)
を手放す。
と、言う事みたいです。
(曖昧ですみません💦)

きっと、
「周りに振り回されず、もっと生きやすい心の状態で
生きていきましょう😃」
って事なのかな?

HSPだからか?なのか、昔っから自分責めは
得意としてきた自分。
最近は責めることは少なくなってきたけど
怒りがすごい、すごい(笑)
仕事で何か言われたら
『自分はしてないのに?!私の時は言うんかい💢』
とイライラしちゃいます…。

そんな感情の時に「手放す」とのこと。

自分のやり方はまず「イライラするよね!」と
怒る自分を認め、「人間だから仕方ないよ!」と
そんな感情の自分も許します。

でもそのまま仕事しててもイライラしちゃうので、
ここで統合のワークすると良いみたいです。

有名な並木さんは
『鉄の塊をイメージして、それを手のひらのにのせて…』
と言われていましたが
仕事上、その行動をするのが難しいので、出来ません。

なので、私は深呼吸をして、
そのイライラの感情を追い出します。
イライラの感情に色を着けます。
私はネガティブな感情はだいたい『黒』にしてます。
分かりやすい!

そして、綺麗な景色の澄みきった空気とか、
銀色の空気とか、
金色の空気とかを
吸って、体のなから黒い空気を
追い出すイメージをします。

鼻から吸って肺に入って、
足にまわって、手にも行って、
最後頭にキレイな空気が入るイメージです。

一回の深呼吸で終わらすのではなく
何度か続けて深呼吸します。

私的にはこれ、お気に入りで(笑)

瞑想するときもこんな感じで
空気のイメージします。

手軽に出来るのでオススメです。
機会があればされてみてください。
誰かのお役にたてれば…と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?