見出し画像

Noteはじめました! - 自己紹介 | ぽけお

はじめまして、ぽけおです!

子どものとの思い出記録、育児成長日記、育児情報をメインに情報発信していこうと思ってます。
記念すべき初回は自己紹介です。

ぽけおについて:自己紹介

都内在住、35歳会社員(2024年2月時点)。妻と1歳8ヶ月の子どもと3人暮らし。

▪️ぽけお年表
1988年:海の近くで誕生
1992~1995年:キリスト教の教会の付属幼稚園に通う
1995~2004年:父から合気道の指導を受け、サッカー部に所属
2004年:サーフィンをはじめる。スラムダンクの陵◯高校のモデルになった学校へ進学(公立)
2007年:都内大学へ進学(私立)。サーフィンに明け暮れる
2010年:大学卒業後アパレルのバイトに就く(その後社員へ)
2011年:現在の妻と職場で出会い、2012年に交際
2018年:結婚
2022年:1年半の不妊治療を経て待望の長男を授かる。2回に分けて合計3ヶ月の育休を取得
2023年:子どもが保育園に入園
2024年:週1〜2出社の在宅メインでお仕事

家での役割は朝食、ゴミ出し、保育園の送り、高所作業、などなど。
授乳以外は全て母親と同じことをできると思っていたけど、最近は子どもがママっ子になり、肩身の狭い思いをしています・・・😭

パパの育児情報

子どもが生まれる前から育児関連の情報を調べると大体主語が「ママ」「お母さん」か、せいぜい良くて「ママ・パパ」。

父親向けの育児情報がほとんどなくてずっと疑問に思っていたことをきっかけに、同じ悩みを持つ父親に向けて(もちろんママにも)役立つ情報を発信しようと決意。

日常生活で役立つことや、普段の何気ない気づきや感想、育児にまつわるあ
れこれを発信していきます!

カテゴリーとしてはざっくりと、こんな感じで投稿していきたいなーと思ってます

・不妊治療編:辛いツラい1年半の期間(特に妻が😭)
・妊娠編:不妊治療を経て幸せ絶頂!
・出産編:え?もう!?予定日よりもはるかに早く陣痛が!
・新生児編:とうとう生まれた我が子!想像もしていない出来事の連続
・乳児編:1ヶ月〜1歳まで、目まぐるしく変化する日常と我が子
・1歳児編:育児にも慣れてきた?いやいやここからが本番だった・・・


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?