見出し画像

【速報】激戦を繰り広げたCL京都2022結果を最速レポート!!【全プレイヤー必読】


アローラ!ポケントニスライターの いきうす です

激戦を繰り広げたCL京都2022が終了いたしました。

大注目の ミュウVMAX を中心に配信卓では様々なデッキが登場し一日中楽しめましたね。

この記事ではCL京都2022に持ち込まれたデッキの考察、入賞デッキの紹介、今後環境予想を紹介していきます!

是非ご覧ください!!

事前の環境予想

まずは大会前の環境予想から見ていきましょう。

画像1

ミュウVMAX はカード発表時から注目を集めており、大会に向けて水面下での研究が続けられてきました。
ゲノセクトV の特性を絡めた手札補充や、ワザ: クロスフュージョン が2エネで使えることから、安定感・スピードともに環境トップレベルのポテンシャルを持っています。

画像2

そんな状況下でミュウVMAXに対して弱点をつくことができる ゲンガーVMAX が再評価される流れとなりました。
このデッキは火力が高く、弱点を突かれてしまう闘タイプ以外には、大体攻撃を押し通して勝ててしまいます。

やはり環境の中心には「闘・超・悪」の三竦みがあり、環境の変遷によってそれぞれの使用数が変わってきています。

そういった三竦みから脱却しつつも高い安定感を誇る、はくばバドレックスV MAXアルセウス&ディアルガ&パルキアGXスイクンV のデッキが多く持ち込まれるだろうと予想されていました。

この記事の続きを読みたい方へ

以下のリンクから全文無料でお読みいただけます。

ポケントニス では皆様に役立つポケカ情報を発信しておりますので、是非ご覧ください!!

https://pokenntnis.com/cl_kyoto_2022_report/780/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?