見出し画像

カスミのコダックがイケメンに進化?!第93話さよならコダック!またきてゴルダック?

みなさん、こんばんは。
ポケモントレーナーみゆきです。

今週の猛暑、凄まじくないですか!!
なんというか、サランラップに巻かれたような圧迫感みたいな。
呼吸がしづらいといいますか。

とにかく少し動いただけで汗だくです!

外から、クーラーのきいた建物に入ると本当に生き返った気分になります♪
ただ最近では「冷房病」なるものがあったり、温度差で体調不良にもなったりするので、難しいですね。

みなさんも、体調管理に気を付け、楽しいお盆休みを迎えましょう♪

仕事終わりの息抜きはポケモンです♪
今回もポケモンアニメをご紹介していきます。

【今回のお話】

今回はカスミと、カスミのポケモンであるコダックが主役なお話です♪

僕は昔からカスミのコダックが好きです。
見ていると癒されませんか。
自由にのびのび、という表現がとてもしっくりきます。

・・・全然物語と関係ないことを書いてしまいました。笑
続きにいきます!

ある島に着いたサトシたち御一行。
島の周りの海辺で遊んでいると、いつの間にかコダックの姿が見えません。
必死になって探していると、近くでみすポケモンをゲットするために釣りをしていたツバキという少女に出会います。

カスミと同じで、ツバキもまたみずポケモントレーナーという共通点からとっても仲良くなります。

仲良くなったついでにバトルをすることに!

最終決戦。
お互いのコダック同士で決着をつけようとカスミがコダックを出そうとしたら・・・
そこに現れたのは、コダックが進化したゴルダックだったのです!

ここからさらに物語は面白くなってきます。

果たして勝負はどうなったのか。

ぜひご覧ください♪


【今回のおすすめポイント】

おすすめポイントは、「最終予想外の展開が待っている」というところですね♪
詳しく書くと、かなりネタバレになるので控えますが、僕は「そうきたかー!」といい意味で期待を裏切る展開です。

僕はこのラストを見て、ホッとしました。
よかったなぁと。

コダック、やっぱりやるなぁ~!!


【今回のMVP】

今回は凛々しいゴルダックですね!
このゴルダック、かっこいいし、とっても強いです。

今回はゴルダックだけで色んな戦いを乗り越えちゃいます!
みず、エスパータイプなのでゲームでも結構強いですね!


本日はここまで♪
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?