見出し画像

イベランって結局根気って話


はじめに

はじめまして、ぐっちー、オトねこ、ポケねこ等色々な名で呼ばれているオタクです。
最近のマイブームはぎんかほです。ぎんかほ~^(鳴き声)

今回久しぶりにPカップを走ってめぐる7位を取れました。走者の皆さんお疲れ様です。
僕は走る気なかったんですけど、身内が準備頑張っていてめぐるのファン活もしたかったしで二日前に走ることになりました。
編成も即席だしVoは初めてだし、シャニマスはクソ重いしで苦労しましたが無事走り抜けれて良かったです。


編成


泡沫真乃!???????

最初Viで走ろうと思っていたんですど、せっかくならトワコレ4凸あるし使ってみようと思ってVo編成にしました。
みんなどっちで走っているのかすごい気になったんですけどどっちが正解なんですかね。

なんか一枚とんでもないカード入っていますが、これは別にお手真乃持っていないわけではありません。
sはづきが足りなかったうえに今更このゲームに課金したくなかっただけです。
まあ準決切りで役に立ったし12分切れたこともありましたし最低限のことはできたからいいかなと。
いいのか???????????????????

前回めぐる走った時も泡沫真乃採用していたんですけど、2回もこのカード採用してるプラチナオタク他にいないだろ。僕のアイデンティティ(みらくらぱーく)にしていきます。

めぐるのパッシブを鳴かすためにイルミネ(真乃)が必要でした。

EXはSP虹3つと、サポはVoで甜花は雑誌滞在です。
ステの低さはまともにゲームやってなかったのでクソほど持っていたVo実践本でカバーしました。

立ち回りは今更説明するまでもないくらいのことしかしてません。

イベランする上で必要な物って

根気

いきなりで失礼しました。
今回noteを書いたのも、イベランって結局根気だよなって思ったからです。
編成も立ち回りもお粗末なのにプラチナに入れたので。(さらに上位を目指すなら別)

僕はサービス開始からシャニマスを触っていますが、いまだにこのゲームのこと全然理解してないですし、何なら育成ゲーム嫌いなのでゲーム性を楽しいと思ったことは一度もありません。15分もやれば飽きるので毎回Pカップは地獄です。走ったこともないのに地獄だなんだいう人はどうかと思います。一度やりきってから言ってください

それでも結局時間があったとはいえ社会人になってもPカップやってるの、イベランはやめられないんだなと今回で身に染みてわかりました。
自己満足の達成感が好きなんですよね。
多分また機会があればペカポにしろデレステにしろやってると思います。
その時はまたお手柔らかにお願いします。


それでは皆さん次回は蓮ノ空神戸現地で会いましょう。

一日経っても名前が戻りませんでした。これから僕はスリーズブーケとして活動していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?