見出し画像

【ポケモンカード新弾レビュー】スターターデッキ編

昨日まででスカーレットex、バイオレットexのカードレビューは終わりましたが、今回はスターターデッキも発売されるということでそちらもやっていきたいと思います!
めっちゃ短いです!
サクッと読めるとおもいます。
今回も評価は

S.わかりやすく強い。環境初期はめちゃくちゃ見そう。
A.強い
B.デッキ組んで楽しく遊べそう
C.今後に期待

の4段階で付けていきます!

・ルカリオex B
ベンチに50点飛ばせるので、2回の攻撃でサイドを3〜4枚取れる可能性があるのは魅力。
闘タイプということもあり、エレキダイナモ型ミライドンデッキの天敵になるかも!

・ミミッキュex C
ガチ環境だと低耐久低火力で採用しづらいけど、スターター同士での対戦ならたねで技も軽いので重宝しそう。
キラキラきれい。

・デンリュウex A
カードとしての性能は高くないが、エレキダイナモするだけのモココが急にHP330で240ダメージ出せるアタッカーに進化するのは純粋に脅威。
エネルギートラッシュしてもモココでまた付け直せばいいのでシナジーもある。
ただし2進化と重く、あくまで終盤の詰め要因として1〜2枚程度の採用がいいかも。

・モトトカゲex C
こちらはプロモパックから入手できるカード。
スターター買ったらついてくるプロモパックでデッキを強化して遊ぶならメインアタッカークラスの性能。

以上4枚のレビューでした。
スターターセットのカードということで性能はかなり控えめですね。
控えめすぎて何もスタート出来なさそうな内容…🤫

次は…まだ未定ですがまた新弾レビューになるのか、環境初期の考察記事になるのか、、、
わかりませんが何かしら書くのでまた読んでみて下さい🤤
それではまた次回〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?