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【非エク】海外環境でみられるガラルファイヤーのデッキレシピ
--更新:ガラルファイヤーVについて追記しました--
はじめまして、ケロ坊です。
いつもみていただいている方はありがとうございます。
今日は非エクのガラルファイヤーを使ったレシピを公開します。
デッキレシピ-更新
早速ですがレシピから
【デッキコード】VFkk1V-lO2cmo-Vfkkff
![画像9](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/69578274/picture_pc_bfc74edd5fd8be0abdc598dc8ce27cd8.png?width=800)
デッキの弱点
インテレオンを使うと、なんでもそれっぽいデッキになる気がします。
このデッキ自体は、三神以外には比較的有利に戦うことができ、非常に強いです。
海外では三神が落ちてるため、このデッキレシピがかなり強く、
Vmaxや今後のVstar環境でも輝けるデッキになってくると思います。
簡単な回し方
簡単にいうと
フーパで1エネ90点を刻み続ける。
カプ・コケコが逃げエネ0なので、使いまわせる。
風船で良い気もするが、ボールからアクセスできる点、
現状の逃げエネ0の優秀な枠がこの他に少ない。(あれば他のでも良い)
(クイックシューターのインテレオンを育て、回収なども絡めてクイックシューターを複数使ってダメージを刻む)
(※アサルトゲートのフーパは弱点を計算しない点に注意)
Cレギュのフーパを1枚採用しても良いです。
![画像3](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/65596237/picture_pc_ab0a2c9a7d650244ea9173b3298dad8f.png?width=800)
↓
後半(3枚目以降)は非エクのガラルファイヤーで170~270ダメージが出るので
貯めておいたクイックシューターや90点と合わせてVmaxやタッグチーム、Vを葬り去る。
![画像3](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/65596380/picture_pc_d40f158478e079e3f96f65d225979d90.png?width=800)
クララ一枚で再利用可能
最強カード
![画像4](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/65597032/picture_pc_8cfd575e269c5c1e21efa4478277d974.png?width=800)
相手にすると、90点毎回飛んでくるだけで結構きつく
非常に嫌なチクチクデッキになっています。
ただ、三神は9割は勝てないマッチングできついので、DEF環境が主戦場になりそうです。
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ガラルファイヤーについて
ミュウ対策が主ですが、
序盤~中盤、シンプルに打点になります。
うらこうさくがあるため、
出したターンでも
じゃえんのつばさ+キバナ+てばりで前に190点出すことができますし、
もちろん、普通に出しておいて、じゃえんで一回育てておくだけでも、次に手張り+じゃえんで起動できます。
アサルトゲートは弱点を計算しませんので、悪には有利なように見えて、ファイヤーしか弱点がつけません。
ウィークガードが落ちているD環境はガラルファイヤーは強いです。
序盤打点にならない非Vファイヤーよりも有益です。
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三神の対策としては、
一応、後1(先2)アサルトゲート
2ターン目ガラルファイヤーVでオルジェネ後の三神を倒す。
正面が倒され、
目の前のガラルファイヤーを非ガラルファイヤーで倒す。
次も非ガラルファイヤーで倒す。
とできれば勝つことができます。
もしくは、オルターの次のターンに
アルティメットレイで倒れないガラルファイヤーV前殴りでボスがなければ一応行けます。マリィも大切にする必要がありますね。
最後に
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--追記--
C環境に合わせたレシピ
![画像6](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/65619925/picture_pc_80fd78fbc51453aebfb88e469e40fd51.png?width=800)
バルキーとピィは逃げエネが0の優秀なポケモンです。
先攻でやることがない時にコインで3点乗せたり、最後逃げているVmaxに
クイックシューター + バルキー
でワンチャン掴むことができます。
更新:C落ち後のフーパファイヤー
ほとんどレシピに変化はないですが、
ポケモン通信がなくなった枠を変更しています。
特殊エネ環境である点から、ウィークガードエネルギーがなくなってもうねりの扇はそこそこ強いと考えそのまま採用。(自由枠)
![画像7](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/68651824/picture_pc_5e7a20824b5af66729258e358582819b.png?width=800)
採用検討カードはヤミラミVと水エネルギーです。
トレーニングコートが変更候補になります。
ヤミラミVが入っているレシピがあり、そのレシピにはキバナがありませんでしたが、キバナから起動することもできるため、
フーパで90点乗せたポケモンを倒すことができます。
当然負け筋にもなり、一長一短ですが、
フーパファイヤーの存在がより認知された時には、不意をつける一撃にもなると思います。
![画像9](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/68652089/picture_pc_6c5d47997d165eee881652b6c44be4b5.png)
水エネルギーは、エネルギー転送から簡単にサーチができ、
インテレオンでアクアバレットを打つことができるようになります。
氷ポワルンではなく、水ポワルンにすることで、全体20も一応狙えます。
ただ、弱点が雷になり、クワガノン等にも倒される点にはちょっとだけ注意。
![画像10](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/68652268/picture_pc_78903843e7e498c8d21298fc2b504767.png)
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