見出し画像

【告知】もえち、TVでるってよ

こんにちは。
繁忙期が前倒しでやってきたもえこです。
毎年6月からじゃーん!早いよー!

そんなこんなでちらっとTwitterに書いたのですが、もえちTV出ることになりました。

高校生の時の出来事が、再現VTRになります。
全国区ですひえ。

▼BS1 50分版の放送日時
・5/28(日)20:00-20:50
※20:40くらい〜20:50の放送予定

▼BS1 10分版の放送日時
6/3(土)午前0:20〜 <※6/2(金)深夜>
※内容的には変わりません。

▼BSP、BS4K 59分版の放送日時(鉄道セレクション枠)
・6/5(月)21:00-21:59 ※BSP-4K
※21:47くらい〜21:57の放送予定
 内容的には変わりません。


鉄道に関わる実話を再現VTRで流しつつ、当事者からもインタビューする番組。

分かりやすく言えば世界仰天ニュース的な。

TVはニュース位しか見ない人なので、全然詳しくないのですが、実は人気番組だそうです。
何回も再放送されているんだとか。

これ逃しても多分何回か流れるかと思われます。


始まりはさんたばっぐ経由でADさんから取材依頼をいただき。

高校生の時にエッセイコンテストに入賞した作品が黒歴史でネットタトゥーになっていたのを発掘して頂いたらしく。この時のお話を是非番組に、とお声掛けいただきました。

10年以上前の話だからもう覚えてませんけど!?

と何度も伝えましたが、何度も電話取材をいただいている内に当時の思い出もよみがえってくるわけで。いい話風に色々お伝えさせていただきました。

後日、自宅にテレビカメラ持った取材クルーの皆様がいらっしゃり。緊張で悲鳴。

そして狭くてすみません…!

カメラと音響さんとADさん、男性3人もいたらわりとみっちりな自室でインタビューを受けました。緊張で何しゃべったか覚えてない。

まじで大丈夫か。ちゃんと喋ってるところ使ってくださいADさん。

高校生だった時のお話なので、当時の写真をください!と言われアルバムひっくり返したり。


エッセイコンテスト授賞式

現在の写真と比較して顔変わらないなあと笑ったり。そんなこんなで今週放送されるそうなのでBS見れる方はどうぞ。

過去の私に声が届くなら、

高校生の私~。今書いてるそれ、TV化するぞ~。

ちゃんと書いとかないと恥ずかしいぞ~。と伝えてあげたいもえこでした。


コンテスト〆切当日に思い立って、〆切24時ぎりぎりに書き上げてメールしたのよねえ。
今も昔もぎりぎり族。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?