見出し画像

お疲れ様だった話。

頑張るって言葉を使うのがずっと苦手だったけど。
先月・先々月は普段は避けていた苦手な事や不本意な事にもチャレンジしたし、どれだけ結果が出なくても仕事の手を止めなかったし、人に鼻で笑われても投げ出さなかったから、気力も体力も付けられていたなって今振り返っても思う。
その頃に撮った写真を残しておくと自分の記録にもなるから、今更ながら年末の写真を貼っておきます。

画像1

画像2

愛知県で結構有名な狐塚に願掛け。

画像3

短い間お世話になった職場のデスク。

画像7

久しぶりのイベント会場。
イラスト本だけとはいえ、この時全く時間なかったのによく新刊出せたなぁ…。

画像4

画像5

画像6

イベントの日の新宿。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

マストになってるアクアパーク品川。

画像13

頂いたチケットで引き換えた至福の一杯。

画像14

12月の朝。

画像15

環境が変わって生活リズムに付いて行けなくなっている飼い主を見守る(見下す)ユッキ様。

画像16

友が用意してくれたクリスマスの食卓。


このnoteもそうだし、Twitterとかラジオトークとか商業告知のブログとかいろいろ使っていて、最近「私」っていう物が細かく分散し過ぎているんですが、仕事とプライベートは明確に分けてはいるけどその他のブログとツイートとトークは全部一緒の「個人のみぉ」って感覚でやっています。
全然読まなくていいし、気が済んだらあっさりやめてしまうかもしれないし、誰にも見られてなくても勝手にやってるような自己観察のただの日記。
個人のブログや配信をきちんとしたエンタメにしてしまえる人たちも今の世の中には凄く多くて、才能だなぁって思う。
いろんなスタイルがある自由さが楽しい。

今年も自分のいろんな側面を満喫したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?