見出し画像

何でもない日の話。

「○○日にそっちに行く予定があるんだけど、時間があったら遊ぼう」

「空いてるよ」

…以上の予定を計画せず、何かするわけでもなく、ただ顔を合わせて同じ時間をだらりと楽しむだけの会をして来ました。
記念日でもないし、特に何かあるわけでもないけど、ご飯だけは美味しい物を食べて労い合おうぜってノリでちょくちょく開催されている。こういう日の事を内輪では私の好きな「不思議の国のアリス」から取って『なんでもない日』と呼んでいます。
学生時代より誰かと無計画な時間を共有する機会が減って、学生時代より「ご縁の有り難さ」に敏感になった私たちは、親友と呼べる相手とは他愛ない距離感を楽しみたくて折に触れてこんな事をしている。

画像1

合流するなりポケモンセンター直行。

画像2

画像3

せっかくなので一旦「映え」を挟んでおきたくて、ラ・メゾンで昼食。

画像10

『水曜日のアリス』でささやかなお買い物。

画像5

画像8

栄の「フラリエ」で庭園散歩。

画像7

画像6

「映え」を写真に収めるのに夢中になっている友。
年上なのに無垢な少女みたいでキュートなとこある。

画像9

夜はもう一人の仲間を交えてみんなでがっつりごはん→銭湯でさんざっぱらデトックスと決め込みました。

女同士だしみんな何かを創作する事が好きなメンツなので、暮らす地域も心のホームも職種も点々バラバラでも共感出来る価値観が凄くたくさんある。
それぞれ6年目と10年目の付き合いになる二人の友人達とは、長くつるんでいても尊敬と感謝は常にあって、依存もせず、各々の活動意欲を高め合って行ける関係なのが有難いと思っています。

画像10

また話そうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?