見出し画像

5/1 ゴールデンウィークの憎悪

楽しいゴールデンウィーク、私は憎しみに燃えていた。


今、日本はコロナの緊張感にも慣れ始め、まぁまぁの自粛を続けている。

私もその一人だ。バイトのシフトさえ入っていなければ軽く外出するつもりだった。友人らがゴールデンウィーク中に温泉に行く予定を立ててくれたのだ。

温泉という空間を天国と同一視している私にとって、その旅行を断るわけがなかったのだが、旅館の選別や食事のコースをおおよそ決めた後、スケジュールを確認すると、その日はちょうどバイトに行かなくてはならなかった。

私含め4人で行く予定で、他の三人の予定はピッタリ合っていたので、私だけがいけない旅行になってしまった。


悲しい


旅行の計画に参加していただけに


私のバイト中、スマホに送られてくる旅行の写真。

美味しそうな肉、雰囲気の良い旅館の部屋、そして何より楽しそうに笑う友人達。


いつか復讐しよう。

そう心に決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?