【桜花賞2021】純白の女王、爆進!

こんにちは。ぽけきゃんです。

4/11は待ちに待った桜花賞でした。

無敗のまま勝ち進んできたソダシが見事レコードタイムで優勝しましたね。

私はメイケイエールの末脚に期待していたので、今回はちょっと負けちゃいました。

メイケイエールはゴルシ気質の暴れ馬で、逃げ馬なのに出遅れてしまいました。

リカバリーしようとしたのか、一番前にいなきゃ気が済まない質だったのか分からないですが、最高峰から一気に詰めて一番前まで行きました。それでスタミナを使い切ってしまい、自慢の末脚は全く生きずに終わってしまいました。

一方、今回の覇者・ソダシは序盤から好位置に着いて、メイケイエールが暴れても落ち着いてレースを進めていました。これで5戦5勝の大挙で、今後が非常に楽しみな白馬だと思います。

次のG1は皐月賞。

もうディープインパクトの孫世代が走るんですね。誰が勝つのか楽しみに賭けていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?