見出し画像

結果はシティ準優勝やけど、リザードンむずすぎ

S4準優勝

あまり時間がさけないので、拙文すみません

予選全勝

決勝トナメ2-1

使ったリスト

凱さん、サイトウコウセイさん、れーみんさんのレシピ

後攻1ターン目から「にぎにぎドロー」から各対面による相手のキーパーツを落とすのが最も強い動きだと思ってる

じゃんけん勝ったら後攻取る

各対面

リザミラー

ビーダル、ピジョットとってた

この対面はポケモンの交換が大事かなって

先2ピィきぜつさせられる

後2カウキャでビーダルとる

ピィとビーダルの交換なのでさすがにビーダルとった方が価値がある

ロスバレ

ツツジ、ナンジャモで乗り越えられたら負け

盤面はリザ、リザ、ピジョ、ビーダル、ジラ、マナフィ

ピィだすとベンチ狭かった

ロスギラ

ツツジ、ナンジャモで乗り越えられたら負け

ロスバレと似てる

かがりざ使って相手のサイド奇数進行させたい(どの対面もやけど特に)

パオジアン

セグレイブ倒して勝負

ルギア

上振れんでくれ

サーナイト

フワンテ180しか出せないようならサーナイトex倒してサイドレース仕掛けそう

でも、返しにピジョット倒されて....

ぐにゃぁぁあああああ~

未来テツノカイナ

ミライドンは倒さないと思ってる

ロストスイーパーでヘビーバトン剥がしましょ

育ってたらツツジ、ナンジャモでリザ耐えましょ

カビゴン

フトゥー、プライムで頑張ろうの会

まとめ

序盤は盤面つくって

中盤、終盤は干渉

これで勝つる!


拙文、駄文ですが昨日誕生日だったので、祝ってくれる人は投げ銭してくれると幸いです。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?