見出し画像

【無料プレゼント付!!】PSA鑑定で儲ける方法!申込方法&対応カード追加

皆さまこんにちは。直江金続です。

最近は、ポケカ高騰の波がおさまってきましたね。『誰でも儲かる相場』は終わり、一旦落ち着いてきました。

ただ、バブル以前から長年に渡って利益出してきた私としては、平常運転に戻るだけなのでむしろ歓迎です。

今回は、私の投資の主軸になっているPSA鑑定について記事を書きました。PSA鑑定はかなり儲かります!今は投資をしない人でも覚えておいて損はありません。


まず、当記事を読む前に、前回記事を読むことをお勧めします。

前回記事 バイヤー必見!PSAとはなんぞや?初心者向け 


PSA鑑定の出し方

さて、今回はPSA鑑定の出し方を開設した記事を書こうと思ったのですが、ネットの海を漂っていたら良記事がありましたので紹介します笑

PSA鑑定依頼のやり方・方法について(遊戯王・ポケモンカード)

鑑定に出すまでの流れが写真付きで書いてありますので、とても参考になります。

随時追記と記されていますので、そのうち追記されると思いますが、PSA鑑定の支払い方法はPayPalのみとなります。ですのでPSA鑑定に迷っている方は、PayPalだけでも事前に登録しておいたほうがいいと思います。


PSA鑑定は早くやれ!料金が値上げされるぞ

また最近は『PSA鑑定料金の値上がり』と『対応カードの追加』がありました。

まず、21年4月申し込み分からPSA鑑定料金が値上がります。(詳しくはこちら

相場が5万円以上のカードが大きく値上がりました。

また米国本社では更なる値上げが発表されました。

これがいつ日本支社の申し込みに反映されるかわからないので、鑑定を検討中の方は早めのほうがいいと思います。


次に大きく変わったところが鑑定できるカードの種類が増えた点です。

新たに追加されたのが、

・ポケモン全言語

・旧枠のMTG

・ヴァイスシュヴァルツ 日本語と英語

となります。

個人的に影響が大きいと感じるのは、ポケモン全言語とヴァイスシュヴァルツです。

その理由ですが、ポケモンにおいては中国語のエクバトリーリエが鑑定の対象になることや、ヴァイスは何よりもサインカードがケースに入れられるのが嬉しいです。(シンフォのキャロルを出そうと思っています)

無料プレゼント

これだけではこの記事は薄いと思いますので、皆様にプレゼントとしてあるものを無料配布します!

上記のサイトでも書いてあったように、PSA鑑定で一番手間がかかるのは鑑定に出すためのラベル作成です。

それで今回は、私が作ったラベルのテンプレートを無料プレゼントします!!

PSAラベルシールのテンプレ

(利用にはGoogleアカウントが必要になります。)


PSA鑑定と投資

PSA鑑定されたカードは投資に最適です。

カードの状態(数字で判断できる)や真贋判定が保証されているので、これ以上ないくらい投資に向いてます。

またこれはトレカに限らず、高級時計やアンティークコインにも共通する話なのですが、単価の低い物にたくさん投資するより、高額なもの数点に絞って投資した方がパフォーマンスが高くなることが知られています。


ヤフオクで『ポケモンカード PSA10』と検索して、投資対象を探すといいと思います。

こちらのリーリエとサンダースは間違いなく投資して良い商品ですね。

はじめて買う方は高額過ぎて引くレベルかと思いますが、実際はたいした値段ではありません。

どういう事かと言いますと、例えば100万円のカードを買って、同じ値段ですぐ売ったと考えると、手数料を引いた90万円返ってきます。

つまり、実質は10万円程度のリスクと考えて差し支えありません。このリスクに対して、上昇幅はどこまでも行く可能性がありますから、おいしい投資です。

画像1

リーリエ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/aucton/g497596786

サンダース https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m473013073


Twitterの運営

また3月からプライベートが忙しくなりますので、ツイッターのDMを停止したいと思います。

質問は私のツイートにリプを下さい。全部返せるかは保証できませんが、答えれるものはお答えしようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?