10年以上ポケカで投資をしてる人が選ぶ絶対価値の下がらないカード

皆さんこんにちは。初めまして。

10年以上ポケカで投資をしている直江金続と申します。

ポケカバブルはいつまで続く?

近年ポケモンカードの高騰が大変目立つようになりましたが、実はポケカやトレカだけに限らず、世界中で株や貴金属、仮想通貨をはじめ、高級車やロレックスまでも軒並み高騰しています。

私はポケカ以外にも様々な投資をしているのですが、この背景をかんたんに言うと”コロナ対策で市場にお金がジャブジャブ供給され、そのお金が現物資産に流れてバブルが発生”という状況です。

お金が余っている実感がある人は少ないと思いますが、この話は投資家であれば常識です。(詳しい話は需要があれば別の機会に・・・)

最近ではポケモンカードを知らない人でも買い占めをしており、ポケモンカードは完全に投資の対象になっています。

つまり、コレクターの実需では無いので、『騰がるから買う、買うから騰がる。』という状態です。

これは、バブルが弾けて値下がりをする危険性を併せ持っているとも言えます。

私は、このバブルが弾ける時期としては、コロナが収束する少し手前と予測しております。

コロナが収束したあと、バブルの原因となっている金融政策が終わり、資産価格は下がります。

価値の下がらないカードは?

しかし、バブルが崩壊しても価値を保つ資産には、時代を超えて普遍的な原理原則があります。それは「需要と供給のバランス」が保たれている資産です。

最近、仮想通貨や金(ゴールド)の資産が値上がりしているのも、供給の上限がある事が理由です。

これをカードに置き換えて、現時点の価格から下がりにくいものを考察していきます。

●大会プロモ

Twitterでも書きましたが、私が注目しているカードは大会で上位入賞者に配られたイエッサンVです。

イエッサンV

初動25,000円→3週間前に呟いた時39,000円→2月14日現在50,000円

まだ公式には発表されていませんが、2021年大型大会の開催は厳しいと思います。

公式発表があった時点では遅いです。先を予測して買うことが大事です。

2桁を軽く超える未来も見えます。

●配布枚数の少ないカード、入手難易度が高いカード

明らかに今現在も出回っているカードがとても高い値段を維持しています。

わかりやすいのがカナザワのピカチュウ(来店プロモ)

金沢のピカ

入手方法:11月20日から全国のポケモンセンター、ストア来店者にプレゼント※途中クレームが多かったため中止

現在4,500円

それと比較して

ヨコハマのピカチュウ

ヨコハマのピカ

入手方法:2018年11月9日からポケモンセンターヨコハマに来店した人にプレゼント

現在4,500円

明らかにヨコハマのピカチュウの方が入手条件が難しいです。

それなのになぜ同じ相場なのか?

この記事の最初に記述したように吊り上げが行われているからです。

流通量もヨコハマのピカチュウの方が少ないので、長期的な目で見るならヨコハマのピカチュウが買いです!

いくつか紹介しましたが、この他にも私が本当に厳選した長期的な資産価値があるカードを有料記事で紹介しています。

なお、有料記事でお金儲けをしたいわけではないので、250円と安く価格設定しました。

かなり安いと思いますし、もし実際に私と会った時に購入画面を見せてくれたらジュースの1本でも奢ります笑

では何故有料にするのかというと、私を信じてくれる方、情報に対して価値があると思ったらお金を払える方。

そういう方にこれからも投資を続けてほしいです。

また多くの質問DMが来ていますが、本日よりこの記事を買った方のみに返事をします。質問と同時にこの記事の購入画面のスクショを送ってください。

この有料記事は短期投資する時間がない方に特におすすめです!

以下有料記事の内容です

高騰ほぼ確定カード11種21枚

DMにきた質問とその返答(期限未定)


有料記事に紹介するものは基本見かけたら全て買い占めていいです。

ここから先は

1,573字 / 5画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?